くも2

今日も秋晴れの一日でしたね~

次の日曜日はいよいよsoto de asobouプロジェクト開催です!!

さて、当日のタイムスケジュールをお知らせです。

*天候、参加者の体調などにより変更有


 9:00 受付開始
     自己紹介、パステルなど


 9:45 ペアストレッチ

10:45 ヨガ

11:30 

11:45 ランチ

12:30 ノルディック・ウォーキング

14:00 アロマ、パステル、アンケート、teaタイム 

15:30 終了


持ち物について
*9月22日のブログ参照


動きやすい服装
タオル
着替え
元気

・・・それから、ティータイムにて使う

ティーカップを持ってきてください!!
カップ

紙のカップじゃ味気ない・・・自分のお気にいりのカップを使いましょう。

紅茶はこだわりのおいしい紅茶専門店のY'ティーさんのものです。
*日本紅茶協会おいしい紅茶の店認定
*日本財団主催 CANPAN 第4回CSR大賞ノミネート

先日お店に伺いオーナーさんと一緒に選びました。

内容のアロマに着目して選んだのは香りの良い・・・ヒミツ。

当日までのお楽しみということにしまーす。


http://www.y-tea.com/


藤井
モミジ
みなさんこんばんは~


先ほど天気予報で明日の朝は今年一番の寒さになる・・・と言ってました。

あぁ冬ですねぇ

さてさて、先週の理事会にて今後の活動のための補助金の申請などについて話し合いました。

いろいろな補助金の制度があるんですねー

まだまだ知らないこといっぱい、勉強です。


・・・とsoto de asobouプロジェクトのお知らせです。

今月28日に2回目を開催するべくただ今参加者募集していますが、前回参加してくれて今回も参加したいという方、申し込みの際お名前①とこの事業でもっとも興味を持った点⑥のふたつお願いします。
(住所などは前回の申し込みのデータがありますので)


日に日に寒くなっていきますが、みんなでソトで遊びましょう!!
まだまだ参加者募集中ですよ~







藤井
くも1

朝から気持ちよく晴れましたね~

みなさんはどこかへ出かけましたか?

私はsoto asoスタッフの千夏さんと同じくsoto asoにておいしいお弁当を作ってくれているkeiさんの主催する”リビング・フードランチ、ヨガ”へ行って来ました。

まずはヨガ、少し風があったけれど晴れていたので建物の屋上にて行いました。
途中、眩しいくらいの太陽の光・・・気持ち良くカラダを伸ばしました!!

そしてお待ちかねのランチはリビング・フード。

リビング
さてさてリビング・フードとは???

酵素をたくさん含んだ食べ物(料理)で作り方は火を通さない。

酵素の多い料理は消化が良く、消化に使うエネルギーを他のカラダを使うエネルギーに使えるそうです。

ん?なんかちょっと説明不足でしょうか・・・
火を通さないことで酵素が保たれるそうです。

お料理の紹介
ベジミート(肉味噌風)のレタス巻き
味噌、バナナ、クルミが入っています。
お肉そっくり

ガラスのうつわはアップルグラノーラ
りんご、クルミ、アーモンド
これにアーモンドミルクをかけていただきました

となりはキャベツのカレーサラダ

なんとパイナップルが!!なぜかカレーに合うんですね~

生のブロッコリーの海苔のあえもの


しいたけスープ


すごいー
どれもなにが入っているのだろ?
と思いながらあっという間に完食


食後にそれぞれの自己紹介などしつつ歓談・・・なんと私の隣に座っていた方はグリーン・エージェント理事の友達でした・・・あはは、世間は狭いですねぇ

なにかアクションを起こせば人の輪が繋がって行くのですね~

28日も同じように晴天に恵まれ、人の輪が繋がる1日になりますように。
くも2



藤井
みなさんこんばんは~

9月に開催したsoto de asobouプロジェクトのstep2の参加募集です。


「soto de asobou プロジェクト-growing together-」step2 私を知る

です!!

step1では、自分を感じることをテーマに開催しました。
step2ではソトで遊びながら自分自身についてなにか知ることができたら・・・というテーマです。

*全4回を予定していますが、内容は続けて参加しなくとも大丈夫ですよ!!心配なし!

さてさて気になる今回の内容は・・・

パステル和アート
最初と最後に行い、色の変化を楽しみます。
前回とても好評だったので、毎回恒例に。

ノルディック・ウォーキング・藤井
経験者、初心者に分けそれぞれが楽しめる内容を考えています。

ヨガ・えみちゃん
天気に応じて、暖かな天気であればもちろんソトで。
ちょっと寒いかな?という時は建物の中にて森の中にいる気分になれるアロマを焚いて行います。

ランチ・keiさん
もちろん今回も好評だった酵素玄米、そしてウワサのウルトラしょうが!!(私の希望だったりして)
カラダの中から温まる内容のお弁当です。

アロマ・千夏さん・かっちゃん
体質診断を行い、それによって自分に必要な香りを導き入浴剤を作ります。
今回はマッサージをしてカラダをほぐして帰るのではなく、入浴剤を作りおうちに帰ってからゆっくりと湯船に浸かってカラダを休めてくださいね。
あっ、そうそうこの入浴剤ですが発泡しますよ~バスボムです!


ペアストレッチ・しほさん
これは前回にはなかったものですね~
グリーンエージェント理事のしほさんによるペアストレッチです!
当日はヨガの前に行うことにより、よりカラダを動かしやすくします。
また、ペアで行うことにより楽にストレッチができますよ。
肩こり、腰、足のむくみなどに効く内容です。


どうでしょう?
みなさんに興味を持ってもらえるかな~

今年の秋は寒くなるのが遅かったようですが、さすがに11月の下旬ともなれば寒いですよね。
私自身、寒くて外なんか行きたくないよぅ
という気持ちですが(笑)
そんな時こそ!!ソトにでなくっちゃ!
白い息を吐いて、手や頬が冷たくなって・・・季節を感じるのではないでしょうか?

ひとりだったらできなくても、みんなでなら楽しいです!

そして、最後に・・・
前回のアンケートの要望により、終わったあとにティータイム
の時間を設けようと思います。

おいしい紅茶はもちろんY’ティーさんの紅茶です。

実は今日もオーナーとその話で盛り上がりました!!これからsoto de asobouプロジェクトにぴったりな紅茶をセレクトします!楽しみだなぁ




日時:11月28日(日)9:00-15:00

場所:宇都宮森林公園

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/sangyo/shinrin/shinrinkouen/index.html

参加費:7000円(ノルディック・ウォーキング専用ポールレンタル代、ランチ、講習料、保険料)

参加対象者:20歳以上の女性

募集人数:16人

募集期間:10月20日(水)~11月25日(木)

*先着順に定員になり次第締め切ります。

*キャンセルについて 11月23日以降のキャンセルについてはキャンセル料3000円となります。


申し込み方法:info.npo.tga@gmail.com

上記のメールアドレスに必要事項をお送り下さい。
折り返し入金先の口座番号等をご連絡いたします。(振込み手数料はご負担ください)
参加料入金していただき、確認がとれましたら
受付完了のメールを送ります。

また、申し込み後2週間を過ぎ入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。

①お名前
②住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤生年月日
⑥この事業でもっとも興味を持った点について


その他問い合わせ
担当:藤井 09040761243(19時以降にお願いします)


おまけ、写真はパステル和アート
指1本でこんな絵がかけちゃうんですよ~
パステル


ワイズティーオーナーブログhttp://ameblo.jp/y-teaowner/
2010.10.03 その後
こんばんは

先日の事業、soto de asobouプロジェクトスタッフかっちゃんのブログを紹介↓

http://ameblo.jp/iyashino-mori/
スタッフそれぞれの報告おもしろいですよね~



さてさて、次の事業の宇都宮、田川をラフティングボートでくだる。ですが、下野新聞の記事を見て申し込みをしてくれた方がいらっしゃいます。

ありがとうございます!

昨年は親子で参加で行いましたが、今年は誰でも参加できますよ~

水面からの眺め・・・おもしろいと思います

ぜひみなさんの参加お待ちしています。


藤井
