2010.10.11 秋晴れ
ダム

みなさんこんばんは~

3連休はどう過ごしていましたか?

今日もとっても良いお天気でしたね~

私は群馬県にある草木ダム、富弘美術館へ行ってきました。

途中日光有料道路はさすがに車が多く、みんな奥日光へ紅葉を見に行ったのかなぁ?

いろは坂手前を左折、足尾方面へ・・・ひたすた一本道を行くと草木ダムが見えてきて美術館もすぐ。

富弘美術館は事故によりカラダが不自由になった星野富弘さんが口で筆をくわえて描いている絵の展示をしている美術館です。

もう、何回も来ていますがしばらくたつとまたなぜか行きたくなるのです。

今回は開館20周年企画展ということで、星野さんの恩師の作品などの展示があり星野さんの作品の展示は少なめでした。


作品を見ていて気づいたのですが、今のみどり市(旧東村)の風景が、何年も前に描かれた風景画と同じでした。

自然が残されている素敵な場所なんですね。
この先もそうであって欲しいです。
ダム7


そして、美術館の遊歩道を歩いて行くとダムの景色がとても綺麗でした。

紅葉にはちょっと早かったけど秋晴れの中とても気持ち良いドライブとなり、帰りは日光珈琲へ寄り帰ってきました。
http://www.tomihiro.jp/


17日も秋晴れの中、宇都宮の田川をくだれるといいなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://tochigigreenagent.blog114.fc2.com/tb.php/99-9ed898ee
