soto de asobouプロジェクトに参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

前日の不安定な天気が見事に晴れ、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い秋晴れの中1日楽しく過ごすことができとっても楽しかったですね。

みなさんの集合が迅速で早く始めることができ、内容がいっぱいだったけれど時間通りに進めることができました。

今回の事業は今までのとちぎグリーン・エージェントの事業にはない内容で、女性理事による企画でした。

本来、子どもを対象にした事業が多いのですが自分自身を考えてみると子どもがいない人でも自然と関わりたいと思っている人がいるんじゃないかな?
でも、どこから手をつけていいかわからない人もいるし、自分がなにを求めているか気づいていないのでは?
と思いました。

そして、会員を募ることにもつながるのでは?とも。

入り口は自然の中で遊ぶことって楽しい。

出口はグリーン・エージェントの会員になりたい、活動に携わりたい。

となってくれるような事業。

それを自分のやりたいこと、できることと考えた結果がsoto de asobouプロジェクトでした。

ステップ1私を感じる。
とした今回の内容、カラダを動かしてみて思ったより動かないカラダに気づき、色によって自分の気持ちを知ったり、野菜を食べて味覚を感じたり、アロマによって気持ち良いと感じる自分を知ったり・・・

参加者のみなさんそれぞれが何かを感じてくれたのではないでしょうか?

楽しかったね~と笑顔で帰って行く皆さんを送り、スタッフはやり遂げた安堵感を感じつつ次回の内容についてアイスを食べながら(笑)話し合い、解散となりました。


余談ですが、その後しほさんを駅に送ったあとあずぎちゃんと買い物へ・・・
帰ってきて日記を書いたらそのまま寝てしまいました!

プロジェクトリーダーとして少々緊張もあったのかな。
心地よい眠りでした。

改めて、この事業に関わってくれたすべてのみなさんにお礼と感謝をしたいと思います。
ありがとうございました。

次回11月28日をお楽しみに。


後ほど写真つきにてご報告しますね

それまでふたりのブログをご覧くださーい


アロマ・ちなつさんのブログ

http://aromaelsol.exblog.jp/

ヨガ・えみちゃんのブログ

http://kiueru.exblog.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://tochigigreenagent.blog114.fc2.com/tb.php/95-f1c28cbe
