2010.06.15 川ガール!



こんばんは6月13日に川治温泉にて、おじか・きぬ漁協さんの初の女性イベント、集まれ川ガールへ参加してきました。

川ガール?
なんだ?

森ガール、山ガールがあるなら川もでしょうってことで。
女性インストラクターによるフライフィッシングのイベントです。


川治温泉から北は釣り人にとっては人気のキャッチ&リリース区間。
しかも今シーズンから距離延長!

そんな人気スポットにて約20人の女性がフライフィッシングを楽しみました。
メーカーさんの協賛もありお昼ごはんはダッチオーブン料理。
ジャンケン大会にてレア商品をプレゼントなどなど盛りだくさん。


肝心な釣りの成果ですが……
なんと私、初めてにて1匹を関に入られ糸が切れ
その後1匹を釣ることができたのです!

釣り人は釣れても釣れなくても楽しいと言いますが、私のような初心者はやはり釣れた方が楽しいですね~


今回、こうしてキャッチ&リリースという方法にて釣りを楽しんでみて、遊びと自然との関わり方について学びました。
もちろんキャッチ&イートも良いですよね。

これからの事業において勉強になったかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tochigigreenagent.blog114.fc2.com/tb.php/63-4e68a353
