さわやかな新緑の季節ですが、梅雨入りしちゃいましたね。

今日はグリーンエージェントの活動ではなく最近の私の出来事?などを・・・

soto de asobouプロジェクトでお弁当を作ってくれているkeiさんのところでイヤーセラピーを体験してきました。


みみ
なんだかアヤシゲな写真ですがこの長いスティックを耳に差し込んで先に火をつけます
・・・するとパチパチと音を立てて燃えケムリが耳の中へくるくると渦を巻きながら入って行きます。
なんとも言えない不思議な感覚の後、耳だけがじんわりと温かくなっていきます。
まるで耳だけ岩盤浴をしているような感じです。
残り10センチくらいを残し火を消してスティックを半分に切って中を開いてみるとなんだか粘着性物質が!!

私の耳の中にあるものが出てきたんですねー
なんでもネオティブアメリカンのみなさんは日常的にやっているそうです。
燃えかたやケムリ、早さなどなど個人差があるそうです。
医療行為ではないのでリフレッシュかな?


そしてこちらは偶然ドライブしていて見つけた藤棚!!
とっても大きいみごとですねー
これ個人のお宅の庭なんです。
あまりにも素敵なので車を停めて庭先にいたお宅の方に声をかけてみたところ
藤棚の真下にある椅子に座り雑談することに。
近所から持ってきて接木して15年でここまで大きくなったそう。
また来年も見に行く約束しちゃいました。

藤
紅茶2
紅茶
お次はこちらお料理教室での写真。
友達の料理家でエッセイストの伊能勢敦子さんことアコさんのお宅にてお料理教室に参加。
アーマッドというイギリスのメーカーの紅茶を頂きました。
soto de asobouのアロマ担当千夏先生が言うにはまるで飲むアロマ!!というくらい香りがしっかりしていました。



最後は滝!日光戦場ヶ原の湯滝です。
台風の影響で雨の心配がありましたが、霧雨のような雨が少し降ったくらいで予定のコースを歩くことができました。
湯滝
マイナスイオン浴びてパワーチャージです!!


藤井
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tochigigreenagent.blog114.fc2.com/tb.php/120-9971886b
