くも1

朝から気持ちよく晴れましたね~

みなさんはどこかへ出かけましたか?

私はsoto asoスタッフの千夏さんと同じくsoto asoにておいしいお弁当を作ってくれているkeiさんの主催する”リビング・フードランチ、ヨガ”へ行って来ました。

まずはヨガ、少し風があったけれど晴れていたので建物の屋上にて行いました。
途中、眩しいくらいの太陽の光・・・気持ち良くカラダを伸ばしました!!

そしてお待ちかねのランチはリビング・フード。

リビング
さてさてリビング・フードとは???

酵素をたくさん含んだ食べ物(料理)で作り方は火を通さない。

酵素の多い料理は消化が良く、消化に使うエネルギーを他のカラダを使うエネルギーに使えるそうです。

ん?なんかちょっと説明不足でしょうか・・・
火を通さないことで酵素が保たれるそうです。

お料理の紹介
ベジミート(肉味噌風)のレタス巻き
味噌、バナナ、クルミが入っています。
お肉そっくり

ガラスのうつわはアップルグラノーラ
りんご、クルミ、アーモンド
これにアーモンドミルクをかけていただきました

となりはキャベツのカレーサラダ

なんとパイナップルが!!なぜかカレーに合うんですね~

生のブロッコリーの海苔のあえもの


しいたけスープ


すごいー
どれもなにが入っているのだろ?
と思いながらあっという間に完食


食後にそれぞれの自己紹介などしつつ歓談・・・なんと私の隣に座っていた方はグリーン・エージェント理事の友達でした・・・あはは、世間は狭いですねぇ

なにかアクションを起こせば人の輪が繋がって行くのですね~

28日も同じように晴天に恵まれ、人の輪が繋がる1日になりますように。
くも2



藤井
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tochigigreenagent.blog114.fc2.com/tb.php/105-1e5fc7fa
