上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しずつ秋らしくなってきました!
rafting1
rafting2



宇都宮・田川をくだるラフティング

去年に引き続き、このイベントがまた開催されます。
宇都宮市の中心、JR宇都宮駅前の宮の橋下をラフティングボートでくぐり抜けていきます。
全長は2.5キロです。
ラフティングで宇都宮を下るなんて、なかなかできない体験です。この機会にぜひ参加してみてください。

この企画は街中の自然環境を考えるいい機会になると考え、ラフティングボートを利用しての清掃活動も行います。また、宇都宮の地域振興の一環として行い続けたいと考えています。


イベント名: 宇都宮・田川をくだるラフティング

日時   : 2010年10月17日(日) AMの部 9:00集合  PMの部 13:00

集合場所 : 宇都宮市新陽北公民館

対象   : 小学生以上

定員   : 各回12名(先着順で締め切らせていただきます)

参加費  : 大人(中学生以上)3000円 / 小学生 1500円
*参加者は傷害保険への加入をいたします。

申込み期限 : 2010年10月15日(金)

用意するもの: 体育着・雨カッパ上下(体育着の上に着ます)・濡れてもいい靴(スニーカー)

主催:NPO法人とちぎグリーンエージェント


(スケジュール)

10月17日(日)
AMの部
9:00  集合・受付・着替え
9:45  着替えを済ませ、ラフティング出発
ラフティングで川くだりをしながらの清掃をします。
11:30  ラフティング終了
12:00  解散

PMの部
13:00  集合・受付・着替え
13:45  着替えを済ませ、ラフティング出発
ラフティングで川くだりをしながらの清掃をします。
15:30  ラフティング終了
16:00  解散



お問合せ・お申し込み先
NPO法人とちぎグリーンエージェント担当:増渕(ますぶち) 090-9805-5555


スポンサーサイト
子育支援事業 第2弾

キャニオニング(沢あそび)
ー源流探険ー(日光市)

DSC_0046.jpg


暑い夏でも、川の水の冷たさには驚きがあるでしょう。小さな滝をいくつも登
ります。その先に何があるのかを見たくなります。精一杯の力で登るところや
みんなの力をかりて登るところも。
とにかく透きとおった川で遊ぶのは感動します。

開催日 : 平成22年7月19日(月)
集合場所: ナオック(NAOC)
栃木県日光市鬼怒川温泉滝871ー2
集合時間: 13:00
参加対象: 小学生とその保護者
参加費 : 4500円(保険料含む)
用意  : 水着・塗れてもいい靴・タオル
開催条件: 雨天決行(暴風雨の場合は除く)
募集締切: 7月15日(木)
定員  : 16名
         *最小催行人数は6名です。  


(スケジュール)
13:00ナオック ー 受付/準備 ー 13:30出発 ー キャニオニング(沢あそび)
ライミング ー 16:00 終了解散

お問い合わせ 090ー9805ー5555 担当:増渕
NW01
とちぎグリーンエージェント主催、“ココロ”と“カラダ”のメンテナンスプロジェクト!

”女性のためのノルディックウォーキング体験会”

講師も参加者も女性
楽しく体を動かしてストレス解消!

日時 4月25日(AM10時~12時)

場所 宇都宮市・八幡山公園

参加料¥500(ポールレンタル代込み)

集合場所 八幡山公園西側駐車場

動きやすい服装、歩きやすい靴
特別に用意するものはありません。


*ノルディックウォーキングとは?*

スキーのストックのような専用のポールを使って歩くスポーツでヨーロッパでとても人気です。

ウォーキングに上半身の動きを加えることにより体全体の筋肉の90%を使います。
(残りの10%は顔)

楽しくニコニコしながら美ジョガー目指しましょ

★今後の開催予定

5月23日(日) 宇都宮市 長岡公園

6月27日(日) 宇都宮美術館


講師 藤井弘子(NPO法人日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクター)

参加希望の方はお電話ください。
090-4076-1243(藤井)
第2回『アウトドアカフェin日光珈琲』のチラシができましたのでご案内します!

今回は、場所を日光に移して日光周辺のアウトドア好き、子どもが好き、まちづくりをしたい人たちのゆる~いつながり・交流を築いていきたいと思います。
今回はスペシャルなゲストも参加予定ですので、前回よりも盛り上がってくれることを期待します。
みなさん、是非ご参加ください。

第2回アウトドアcafeチラシ
3月26日(金)19:00~
鹿沼市にある『cafe 饗茶庵』にて“とちぎグリーンエージェント”主催のカフェミーティングをおこないます。

内容は、とちぎグリーンエージェントの今後の活動予定がメインですが、自然体験での社会貢献やまちづくりなどのトークセッションもあります。

アウトドア好きの方、私たちの活動に興味のある方、ちょっと話だけでも聞いてみようかな?と思う方、どなたでも気軽にご参加ください。

カフェミーティングって?
 参加者の皆さんと、ざっくばらんとした自己紹介や質疑応答で団体の活動の意義や目指しているものを語り合う場。

POP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。